6度目の日本人対決は八村に軍配「レブロンと一緒にプレーを」など様々の声 渡辺には「もっと見たい」の声

2023年10月27日 14:16

バスケット

6度目の日本人対決は八村に軍配「レブロンと一緒にプレーを」など様々の声 渡辺には「もっと見たい」の声
試合後に称え合った渡辺雄太と八村塁(右/AP) Photo By AP
 【NBA   レイカーズーサンズ ( 2023年10月26日    クリプト・ドットコム・アリーナ )】 NBAレイカーズは、現地時間26日(日本時間27日)に今季初の本拠地戦でサンズを迎えて対戦。レイカーズの八村塁(25)とサンズの渡辺雄太(29)が途中出場で、レギュラーシーズンでは通算6度目そして今季初の日本人対決が実現。八村は7得点、渡辺は3得点の数字を残した。試合は100―95でレイカーズが逆転勝利で今季初白星。日本人対決では八村所属チームが初勝利となった。
 両チーム、今季2戦目となったこの試合。第1クオーター(Q)から日本人対決が実現した。八村は今季初の3点シュートを決めるなど12分29秒出場で7得点1スティール1ブロック。渡辺は14分50秒出場で2本のシュートを試打して、3Pシュート1本のみの3得点1リバウンド1ブロックの数字を残した。

 これまでNBAで渡辺VS八村の日本人対決は5回実現していた。全ての対決で渡辺所属のチームが八村所属のチームに対して5戦全勝となっていた。今季開幕前のプレシーズンマッチでも渡辺所属チームが勝利。この日、6度目の日本人対決で八村所属チームが初白星となった。

 ファンからは「開幕戦と比べて、八村はまだ良かったからもっと見たかったな…」「八村は厳しい立場になってきてるかも…」「八村はレブロンと一緒にプレーさせてほしい」「八村はレブロンとプレーすればもっと輝く」「6度目の正直で八村初白星でよかったね」と八村に対する声が上がった。

 対して渡辺についても「もうちょっとチャンス作ってあげてよかったんじゃない?」「第4QにKDにマーク集まるなら雄太出してもよかったでしょ」「もう少しナビを使えば勝てた試合かもね」ともっとプレーしてほしかったという声が多く上がった。

 次の日本人対決は現地時間11月10日(日本時間11日)。サンズが本拠地でレイカーズを迎え、今季2度目の日本人対決となる。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年10月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム