NBA 今季初日本人対決はレイカーズ八村塁に軍配 サンズ渡辺も途中出場 ともに消化不良

2023年10月28日 04:55

バスケット

NBA 今季初日本人対決はレイカーズ八村塁に軍配 サンズ渡辺も途中出場 ともに消化不良
直接対決した八村塁と渡辺雄太(右)(AP) Photo By AP
 【NBA   レイカーズ100ー95サンズ ( 2023年10月26日    クリプト・ドットコム・アリーナ )】 NBAは26日、各地で行われ、八村塁のレイカーズと渡辺雄太のサンズはロサンゼルスで対戦し、今季初の日本人対決が実現した。試合はレーカーズが100―95で制して今季初白星を挙げ、サンズとともに1勝1敗となった。八村と渡辺はともに途中出場。八村は12分29秒プレーし、7得点、1スチール、1ブロックショット。渡辺は14分50秒の出場で3得点、1リバウンドだった。
 強豪同士の激しい競り合いの中、八村と渡辺はともに終盤の勝負どころには絡めなかった。今季初の日本人対決は悔しさの残る内容となった。

 八村は第1Qの出場直後に3点シュートを決め、サンズのデュラントのシュートをブロックと好発進。だが、尻すぼみで終わった。「何があるのか、どうなっているのか分からない」。表情こそ冷静だったが、本拠地初戦で思い描いたような活躍は見せられず、落胆は隠せなかった。

 渡辺も第3Qに決めた3点シュートには「僕のためにデザインされたプレーだった」と満足感を示したが、チームの逆転負けはベンチで見守った。「最後、ああいう場面で出してもらえるほどの信頼はまだもらえていないのかな。自分もコートに立ちたかった」とため息をついた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年10月28日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム