元朝潮の長岡末弘さん死去、死因は小腸がん 妻の恵さんが明かす 後日しのぶ会の開催を予定

2023年11月04日 12:52

相撲

元朝潮の長岡末弘さん死去、死因は小腸がん 妻の恵さんが明かす 後日しのぶ会の開催を予定
元大関朝潮の長岡末弘さん(2020年撮影) Photo By スポニチ
 3日に死去が明らかになった大相撲の元大関・朝潮の長岡末弘さん(享年67)の死因は小腸がんで11月2日に東京都墨田区の自宅で亡くなったと、妻の恵さんが4日明かした。
 恵さんはこの日、昨年から小腸がんの治療を受け療養していたことを明かし「回復に向けとても頑張っておりましたので、本当に残念です」と心境を述べた。

 葬儀は近親者のみで密葬を執り行い、後日しのぶ会を設ける予定だという。

 恵さんは「学生時代から相撲一筋の人生で、心から相撲のことを愛していました。日本相撲協会を去ってからも後進の活躍を心から願っておりました。この世を去り、あの世へ行っても後進の活躍と大相撲の発展を願い続けていることと思います」と夫である大関・朝潮をしのび、「大ちゃんの愛称で皆様から親しまれたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げたいと存じます」とコメントした。

おすすめテーマ

2023年11月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム