【Tリーグ】日本生命、4連勝でプレーオフへと勢い 早田ひなは体調不良でイベント中止

2024年03月03日 10:54

卓球

【Tリーグ】日本生命、4連勝でプレーオフへと勢い 早田ひなは体調不良でイベント中止
試合前にファンにあいさつする日本生命の選手たち Photo By スポニチ
 【ノジマTリーグ   日本生命3―1京都 ( 2024年3月2日    貝塚コスモスシアター )】 日本生命は3―1で京都を下し、4連勝を飾った。通算成績を15勝4敗とした。
 第1試合で笹尾明日香、麻生麗名組が2―0で快勝。続く第2試合は赤江夏星が3―1で木村光歩を下した。第3試合で笹尾明日香が出雲美空に敗れたが、第4試合をハンシキが制した。

 女子のレギュラーシーズンは1位が平野美宇、張本美和らを擁する神奈川で確定し、2位に日本生命、3位に日本ペイントが続く。23日の準決勝で、まずは日本生命と日本ペイントが対戦。勝者が決勝で神奈川と対戦する。

 この日、試合前にパリ五輪代表に決まり世界選手権団体戦でも活躍した早田ひな(日本生命)のお祝いセレモニーが開催される予定だったが、早田の体調不良によって中止となった。

 試合後、取材に応じた村上恭和総監督は、プレーオフでの早田や伊藤美誠(スターツ)の起用について「出る予定で、スケジュール的には出られる予定だが、今日のように体調ですね。連戦、連戦ですから、それは前日にならないと分からない」と話した。

 3日にレギュラーシーズン最終戦となる名古屋戦に臨む。

おすすめテーマ

2024年03月03日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });