【Tリーグ】平野は天敵・横井に3連敗 それでも「感謝しています」

2024年03月03日 22:13

卓球

【Tリーグ】平野は天敵・横井に3連敗 それでも「感謝しています」
平野美宇 Photo By スポニチ
 【ノジマTリーグ   神奈川2―3日本ペイント ( 2024年3月3日    大阪・守口市民体育館 )】 神奈川に所属するパリ五輪代表・平野美宇(23)が出場し、第3試合に臨んだものの、1―3で日本ペイントの横井咲桜(19)に敗れた。今季Tリーグで横井には3連敗。平野は今季わずか3敗だから、すべて横井に敗れたことになる。
 「最後勝って終わりたかったんですけど、また負けてしまった。もっとやらなきゃいけないことが本当にあるなと教えて頂いた試合でした」と冷静に試合を振り返った。

 「1月に横井さんに負けたことで、このままじゃダメだと思ったんです。全日本までしっかり対策して大藤選手に勝てたので逆に感謝の気持ちなんです」と天敵・横井に敗れたことが糧になったという。1月6日のTリーグで敗れた平野は26日の日本選手権までに修正を強いられた。パリ五輪代表になるには8強入りが条件。6回戦で日本ペイントの一員でもある大藤沙月(19)に勝ったことで8強が決まり、パリ切符を勝ち取った。平野は敗戦を経てさらに強くなった。

 そんな平野をしても横井に勝てなかった。中国などのライバルが平野への対策として横井の球筋を研究してくるかと問われたが「そこは違うと思う。横井選手の作戦がどうっていうのじゃないので」と否定した。「パリの試合で負けたら取り返しがつかない。逆にこの試合なら取り返すことができる。それを教えてくれているんだなと思って引き続き頑張っていきたい」と最後まで謙虚に話した。

おすすめテーマ

2024年03月03日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });