中日がG倒で連敗ストップ!先発・大野雄に開幕ローテのメド 与田監督「勝つことが大事」

2021年03月16日 20:42

野球

中日がG倒で連敗ストップ!先発・大野雄に開幕ローテのメド 与田監督「勝つことが大事」
<中・巨>勝利しナインを迎える中日・与田監督(左、撮影・奥 調) Photo By スポニチ
 【オープン戦   中日6ー1巨人 ( 2021年3月16日    バンテリンドームナゴヤ )】 中日は巨人に快勝し、オープン戦の連敗を4で止めた。与田監督は「オープン戦に入った時点で勝つことが大事になると話をした。それがジャイアンツであるなら、なおさら。強いチームであることに変わりない。勝ち癖を付けないと」と、うなずいた。
 先発・大野雄が5回1失点と試合をつくると、救援陣も無失点リレーでリードを守った。指揮官はエース左腕について「両サイド、いいところに投げられていた」と納得顔。調整遅れが危惧されていたが「キャンプからの流れを考えると十分」と開幕ローテーションの1人として目途が立ったことに安堵した。

 打線も先制、中押し、だめ押しと効果的に点を重ねオープン戦最多6得点。2回に先制2ランを放った木下拓に「難しい球を上手く打った。2桁本塁打を狙うぐらいのを見せて欲しい」と打てる捕手として期待を寄せた。

 一方で、7回に高松が牽制に挟まれアウトになると、8回には岡林が盗塁死するなど走塁面では失敗も目立った。それでも与田監督は「すべて上手くいくわけではない。ミスから学ぶことも多い」と積極的な挑戦を評価した。

おすすめテーマ

2021年03月16日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });