阪神ドラ1・森下 オープン戦デビューも無安打…26日・日本ハム戦はスタメン確実「チャンスをモノに」

2023年02月26日 05:15

野球

阪神ドラ1・森下 オープン戦デビューも無安打…26日・日本ハム戦はスタメン確実「チャンスをモノに」
<ヤ・神>試合前に北村(右)と言葉を交わした森下(撮影・岸 良祐)  Photo By スポニチ
 【オープン戦   阪神5-2ヤクルト ( 2023年2月25日    沖縄・浦添 )】 阪神ドラフト1位・森下の初安打はお預けとなった。5回の守備から右翼に入り、オープン戦デビューを果たした。7回の第1打席は中大同級生・北村への三ゴロ、9回1死一、三塁のチャンスでは尾仲の変化球にタイミングが合わずに空振り三振。対外試合連続安打も3で止まった。
 「声援を凄く感じた。いい結果は出なかったけど、チームは勝ったし、スタメンで出る機会にチャンスをモノにしたい」

 持ち前のパワーを発揮したのは試合前のフリー打撃。左翼方向へ推定飛距離130メートル級の場外弾で、存在感を見せつけた。「感触は良かったけど、ちょっと体が開いている。そこは修正しないと」とチェックを続けた。26日の日本ハム戦は先発出場が確実。快打で沖縄での1カ月を締めくくる。(鈴木 光)

おすすめテーマ

2023年02月26日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム