Rソックス・吉田、握力対決で超人・糸井に完敗し「首位打者指令」大阪市内でイベント参加

2023年12月02日 13:57

野球

Rソックス・吉田、握力対決で超人・糸井に完敗し「首位打者指令」大阪市内でイベント参加
<アンダーアーマーベースボールフェスタ>イベントに飛び入り参加した糸井嘉男氏(左)と握手する吉田正尚(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 レッドソックスの吉田正尚外野手(30)が2日、大阪市内で「アンダーアーマーベースボールフェスタ2023」に参加した。
 ファンとふれあうイベントに、師匠と仰ぐ糸井嘉男氏(42=野球評論家)が飛び入り参戦。握力対決では63・4キロでファンには勝利したものの、76・8キロを楽々とたたき出した“超人”には完敗し「来年はタイトルを獲ってほしい。首・位・打・者!」と高いノルマを課せられた。

 「短い時間でしたけど、ファンのみなさんと直接コミュニケーションを取れて、凄くいい時間でした。今年は本当にあっという間に終わった1年でした。やるからにはしっかり数字を求めていかないといけない。今季の数字よりは上を目指して臨みたい」

 古巣・オリックスの熱狂的なファンからは「いつか帰ってきてくれますか?」と直球質問を受け「まだ契約があるんで…。今はそこまで正直、考えたことがなかった」とタジタジになる場面も。昨年の自身と同様、ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を目指す山本由伸に「自分が1年行って感じたことだったり。行ってみないとわからないこともたくさんあるんで」と助言したことも明かした。

 オリックスには敦賀気比の後輩・西川龍馬が広島からFA移籍。背番号7を継承することを「重たい」と話していたことには「そんなの感じてないでしょ、アイツ。気にしていないと思います」と笑わせた。

おすすめテーマ

2023年12月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム