大谷翔平 韓国で最大4試合プレーする可能性 開幕シリーズ前に特別試合開催へ 韓国代表と対戦も?

2023年12月21日 17:24

野球

大谷翔平 韓国で最大4試合プレーする可能性 開幕シリーズ前に特別試合開催へ 韓国代表と対戦も?
会見であいさつする大谷(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 ドジャースに移籍した大谷翔平投手(29)が来春、韓国で最大4試合プレーする可能性が出てきた。21日、韓国メディアが報じた。
 朝鮮日報は同日、韓国・ソウルで行われるドジャースとパドレスの開幕シリーズ(3月20、21日)に先立って、両球団が2試合ずつ特別試合を行うことを伝えた。

 正確な日程は決まっていないものの両球団の選手たちは開幕シリーズより数日前に韓国に入り、調整も兼ねた特別試合を行い、開幕に臨むという。

 朝鮮日報は「もし大谷が特別試合の2試合もプレーすれば、ソウルで彼がプレーする姿を4試合も見ることができる」と記した。

 特別試合の相手は「斗山ベアーズ、LGツインズなど国内チームを中心に協議を進めているが、状況を考慮して韓国野球代表チームと行われる可能性もある」とした。

 大谷は9月に自身2度目の右肘手術を行い、来季は野手に専念する方針を示しているが、すでに素振りを再開しており、日本時間15日に行われたドジャースの入団会見では「スプリングトレーニングでゲームに入れる準備ができていれば、開幕に十分、間に合う」と語っている。

 また、パドレスはダルビッシュだけでなく松井裕樹も契約合意に達しており、日本選手3人を来春は韓国で見られるかもしれない。

おすすめテーマ

2023年12月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム