センバツ行進曲 あいみょん「愛の花」に決定 歌詞と世界観「多くの人に愛されている」

2024年01月13日 04:44

野球

センバツ行進曲 あいみょん「愛の花」に決定 歌詞と世界観「多くの人に愛されている」
選抜高校野球の開会式で入場行進曲があいみょんの「愛の花」に決まった Photo By 提供写真
 日本高野連は12日、大阪市内で、3月18日に兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕する第96回選抜高校野球大会の第2回運営委員会を開き、西宮市出身のシンガー・ソングライター、あいみょんの「愛の花」が開会式の入場行進曲に決まったと発表した。昨年放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌で、「希望にあふれる歌詞と温かみのある世界観が多くの人に愛されている」と選定理由を説明した。
 甲子園練習が5年ぶりに行われることも決まった。出場校が大会前に甲子園球場で行う事前練習は、新型コロナ感染拡大防止の観点から大会中止となった20年以降実施を見送り。昨夏は大会前に出場校が約15分間グラウンドに入場する見学会が行われたが、練習実施は見送られていた。

 ▼あいみょん(兵庫県西宮市出身)地元で開催されている歴史ある大会に、このような形でつながれることをうれしく思います。西宮の街が熱く盛り上がる景色、そして選手の皆さんそれぞれの熱い思いが甲子園ではじける光景を、楽しみにしています!

おすすめテーマ

2024年01月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム