ぺこぱ松陰寺の思い出のトレードは「ロッテ一筋の選手だと思っていたのに…」登録名も変わった大物選手

2024年01月13日 18:43

野球

ぺこぱ松陰寺の思い出のトレードは「ロッテ一筋の選手だと思っていたのに…」登録名も変わった大物選手
「ぺこぱ」の松陰寺太勇 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(40)が13日、ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(土曜後5・50)に出演。思い出のトレード・移籍について語った。
 ロッテファンの松陰寺は思い出のトレード・移籍について巨人・工藤とロッテ・サブローのトレードを挙げた。サブローは2011年のシーズン途中に巨人へ電撃移籍。「サブローさんと言えばロッテ一筋の選手だと思っていたのに、突然のトレードで巨人に行ってしまって…」と当時の衝撃を振り返った。

 続けて「さらにショックだったのが登録名が大村になったんですよね。そっか…巨人にいって大村三郎になっちゃうんだって」と球団の方針により登録名が本名に変更となったことを回想。

 サブローは巨人での初打席で中日・吉見から本塁打を放った。「巨人の初打席、東京ドームで代打でホームランを打ったんですよ。奇麗な完璧なホームランを打ってドームが盛り上がって。うれしかったんですけど、ロッテのサブローが巨人の選手になっちゃったんだなって寂しさも抱えていた」という。しかし、サブローは同年のオフにFA権を行使し、ロッテに電撃復帰。「ロッテに対するサブローの愛をまざまざと感じた」とファンとしての心境を吐露。

 さらに「翌年、ZOZOマリンでのアナウンス、谷保さんの『サブローーー』の伸ばし棒が少し長くなった。谷保さんもうれしかったんでしょうね」というエピソードも披露した。

おすすめテーマ

2024年01月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム