オリックス・紅林 侍ジャパンの「3番・遊撃」に立候補「侍でも上位を任せられたら…」

2024年03月03日 06:00

野球

オリックス・紅林 侍ジャパンの「3番・遊撃」に立候補「侍でも上位を任せられたら…」
オリックス・紅林 Photo By スポニチ
 オリックス・紅林が6、7日に欧州代表と強化試合を戦う侍ジャパンの「3番・遊撃」に立候補した。
 「侍でも上位を任せられたら日本を代表するようなバッターだと思う。そうなりたい」

 オリックスでも今季は花形ポジションとして「3番・遊撃」定着を目指しており、初代表となる舞台に向けても「もちろんたくさん(打席に)立ちたいですし、侍のユニホームを着たらまたちょっと違うと思う」と貪欲。代表での躍動が中嶋監督へのアピールにもつながるが、「多分“調子乗ってるな”と言われると思うけど、成長した姿を見せたい。慢心とかじゃなくて、いい意味で自信がついた姿を見せられたら」と言葉に力を込めた。

 3日DeNA戦が代表合流前最後の実戦。オフに体脂肪率を約5%落として臨んだキャンプを経て「体も例年に比べたらすごく動くようになっている」と手応え十分。シーズン終了後の「プレミア12」出場も視野に入れる大型遊撃手が、日の丸での躍動から波に乗る。 (阪井 日向)

おすすめテーマ

2024年03月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });