巨人 「ティファニーユニ」が大反響 販売なし惜しむ声「普通に欲しい」「販売ないの残念」

2024年09月07日 15:39

野球

巨人 「ティファニーユニ」が大反響 販売なし惜しむ声「普通に欲しい」「販売ないの残念」
<巨・D>ティファニーのユニホームを着用して試合に臨む坂本ら巨人ナイン(撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   巨人-DeNA ( 2024年9月7日    東京D )】 巨人が球団創設90周年を記念し、7、8日のDeNA戦を米国発祥のグローバルラグジュアリージュエリーブランド「ティファニー」とのコラボレーション「Tiffany&Co.DAY」として開催。初日となった7日、監督、コーチ、選手らはティファニーがデザインを手がけた特別ユニホームを着用し、Xではトレンド入りするなど大きな話題となった。
 黒を基調とした「ティファニーブルー」のラインが特徴。背番号の下にはティファニーのロゴが入っている。ラグジュアリージュエリーブランドのロゴがユニフォームに採用されるのは、NPB史上初の試み。

 この日はティファニーの日本のブランドアンバサダーを務める女優・三吉彩花がセレモニアルピッチに登場。また、ベースもティファニーブルーの特別仕様で、コラボを華やかに彩った。

 ネット上では「品あってめちゃくちゃ好き」「ベースまでティファニーブルーなんだ!」「爽やかで良い!」「シンプルでオシャレでいいじゃん」などとコメントが相次いだほか、コラボユニホームや帽子、ソックスは非売品とあって「普通に欲しい」「なんで販売しないんだろう」「頼むからティファニーユニ発売してくれ」「可愛すぎて販売して欲しい」「ティファニーユニ格好よすぎる 販売ないのが残念…」などと惜しむ声も上がった。

おすすめテーマ

野球の2024年09月07日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム