爆問・田中裕二 安住アナの結婚相手聞き感じた“変化”明かす「そういや、と思った」

2024年01月03日 22:34

芸能

爆問・田中裕二 安住アナの結婚相手聞き感じた“変化”明かす「そういや、と思った」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が2日、深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。結婚することが分かった同局の安住紳一郎アナウンサー(50)について、変化を感じていたことを明かした。
 田中は「安住君の結婚」と切り出すと、太田光は「すごかったね、びっくりしたよ」と語った。

 安住アナのお相手は以前タレント活動をしていた12歳年下の一般女性、西島まどかさん。西島さんはBS-TBS「夕焼け酒場」やBSフジ「競馬中継」などに出演し、その美ぼうと聡明さで人気を博していた。

 田中は競馬好きとあり、お相手の「俺は名前聞いて、あれ、なんか聞いたことあるなと思って調べたら、顔の写真もなんか見たことあると思って。なんか仕事したことあるかな、と思ってよくよく考えたら、競馬の番組やってたの、その人。競馬の専門チャンネルでリポーターとかやってたみたい。それで何となく知ってたんだね」と語った。

 また、パーソナリティーを務める同局の「爆笑問題の日曜サンデー」に出演する時に、同番組で競馬のコーナーがあるため、前室で競馬新聞広げて予想することもあったという。そんな時に「安住君があいさつに来て話すこともあるんだけど、たまに、競馬の大きいレースだと“ダービーですね、決まったんですか”とか。あまり競馬のイメージないから、やるのかな、どうなんだろうって思っていたけど…」と振り返り、「結構、彼女(の影響)なんじゃないかなあ。そういや、と思った」と語った。

おすすめテーマ

2024年01月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });