さんま 現代のあるある?「僕の弱点」とは 「凄く凝ってしまうねん」過去の爆笑失敗談も

2024年02月05日 23:30

芸能

さんま 現代のあるある?「僕の弱点」とは 「凄く凝ってしまうねん」過去の爆笑失敗談も
明石家さんま Photo By スポニチ
 お笑いタレントの明石家さんま(68)がMCを務める4日放送のニッポン放送「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~令和の聖徳太子!?スゴイ特技持ってます!~」(後6・00~)に出演。自分自身の意外な「弱点」を明かした。
 「1周まわって大変になるの分かってんねんけど、凄く凝ってしまうねん」と笑いながら話し始めたさんま。凝ってしまうものの正体とは「パスワード」。さまざまな配信コンテンツにあふれ、キャッシュレス化も進み、現代のあるあるともいえる“パスワード忘れ”問題は、超大物芸能人であるさんまも一緒だった。

 多趣味で知られ「U-NEXT、Netflixに楽天NBA(NBA Rakuten)とか…」と楽しそうにコンテンツ名を語るさんまは、凝り過ぎる自分のパスワードの傾向として「その時の話題や目にしたものにしたいねん」と笑いながら説明。この前は「ステフィン・カリー スリーポイント16本って。もうねえ、ステフィンのスペルすら…と」爆笑し、「(スペルが)カレーのカリー(curry)なんですけど彼は。uをaにしちゃったんでしょうね、分らんけど。もう(変更しちゃって)見られないから」と語った。それ以外にも出演舞台でのセリフで「“無意味こそ意味がある”いうのがあって。“むいみいみ”って。もうアルファべットの並びが分からんとか」と失敗談を披露。

 「それから全部やり直して」「もう(パスワードを書いた)紙がいっぱい」と明かし、「凝り過ぎちゃう…僕の弱点」と再び爆笑していた。

おすすめテーマ

2024年02月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム