きゃりーぱみゅぱみゅ 「私だけ入れなかった事件」車の免許を取得するきっかけ「ウィキペディアには…」

2024年08月18日 13:48

芸能

きゃりーぱみゅぱみゅ 「私だけ入れなかった事件」車の免許を取得するきっかけ「ウィキペディアには…」
きゃりーぱみゅぱみゅ Photo By スポニチ
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(31)が18日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「CHINTAI presentsきゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0~Touch Your Heart~」(日曜後0・30)に出演。運転免許を取得した経緯を明かした。
 「携帯でアルバムをスクロールしたら発覚したんですけど」と切り出し「私が免許を取ったのは、22歳の頃でした。9年前」と自身が自動車の免許を取得した頃を振り返った。

 「それまで電車に乗ったり、バスに乗ったり、それほど交通手段に困っていなかった」と話し、免許の必要性を感じていなかったと回顧。しかし「20歳を過ぎて居酒屋に行ったときに、自分だけ(身分を)なかったんですよ、証明する物が」として、周りの友人が免許証を身分証代わりに使用しているのを見て、初めて必要性を感じたと語った。

 「お店の人には『きゃりーぱみゅぱみゅ』って言うんですけど…一応ウィキペディアには年齢とか書いてあると思うんですけど、とか言ってもやっぱりちゃんとした身分が証明できないから、私だけ入れなかった事件があって」と免許を取ろうと思ったきっかけを明かす。「いざ免許を取ろうと思った22歳の頃、すごく忙しくて。取るまでに1年弱くらいかかりました。お休みの日に教習所行こうとしても腰が重くて…」と昔を懐かしんだ。

おすすめテーマ

2024年08月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム