木村拓哉 新CM「男のエステ ダンディハウス」で7年ぶり“復活” 理想の男性像は「目標を…」
2024年10月07日 04:00
芸能
昨年まで「日本マクドナルド」「日産自動車」など多くの企業広告に起用されていた。しかし、旧事務所の性加害問題を受け、スポンサー企業は、所属タレントが出演するCMの放送を相次いで取りやめ。木村のCMも契約更新などが行われず、海外の広告を除く全てが取りやめとなっていた。
問題から約1年がたち、テレビ東京が今月3日の定例会見で、旧事務所からマネジメント業務を引き継いだ「STARTO ENTERTAINMENT」所属タレントの新規起用を再開する方針を表明。NHKも起用再開に前向きな姿勢を見せ始めている。被害者への補償金の支払いなどが着実に進んでいることが評価され、風向きが変わってきたとみられる。