元AKB48センター 新型コロナ感染でラジオ出演を辞退「季節の変わり目でコロナに負けてしまった」

2024年10月07日 14:22

芸能

元AKB48センター 新型コロナ感染でラジオ出演を辞退「季節の変わり目でコロナに負けてしまった」
矢作萌夏 Photo By スポニチ
 元AKB48で歌手の矢作萌夏(22)が7日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。これにより、出演を予定していた番組を欠席することも報告した。
 公式サイトで「矢作萌夏が新型コロナウイルスの陽性と判定されました。それに伴い、下記番組の出演を辞退させていただくこととなりました」と報告。10月9日放送予定のFM FUJI「四千ミルク」、14日放送予定のラジオ大阪「SKE48鎌田菜月のサクラバシ919」への出演を辞退すると発表した。

 矢作は自身のX(旧ツイッター)を更新し、「は~本当にすみません…。季節の変わり目で、コロナに負けてしまいました…。楽しみにしてくださった方々と関係者の方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです とりあえずゆっくり休んで、治療に専念します!みなさんもお身体にはお気をつけください…」とつづった。

 矢作は2018年にAKB48に加入。キュートなルックスと圧倒的な歌唱力のギャップで人気を獲得し、19年にはソロコンサートを開催した。同年の「ジワるDAYS」で初選抜、「サステナブル」で初センターを務めたが、20年にグループを卒業した。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム