【高校ラグビー】佐賀工が快勝発進 舛尾主将、中部大春日丘との3回戦へ「体をあてて圧倒していきたい」

2022年12月30日 15:00

ラグビー

【高校ラグビー】佐賀工が快勝発進 舛尾主将、中部大春日丘との3回戦へ「体をあてて圧倒していきたい」
<岐阜工・佐賀工> 後半 左スミにトライを決める佐賀工・迫中(右) (撮影・成瀬 徹) Photo By スポニチ
 【第102回全国高校ラグビー2回戦   佐賀工43-10岐阜工 ( 2022年12月30日    花園ラグビー場 )】 佐賀工が快勝スタートを切った。
 前半5分にゴール前10メートルの右ラインアウトからモールでぐいぐい押し込みフッカーの藤松優翔(3年)が先制のトライ。伝統のFWの強さをいきなり発揮し、「自分たちの得意な形で押し切れた」と胸を張った。11分に追加点が生まれると、同29分にはゴール前の左中間ラックから舛尾和主将(3年)がトライ。「自分は主将としてチームに勢いをもたらす存在だと思っているので、トライという形で勢いつけられたことはよかった」と話した。後半にも4トライで突き放した。 

 3回戦は中部大春日丘(愛知)とぶつかる。舛尾主将はサイズがありFWに強みを持つ部分が似ているチームカラーと感じている。「自分たちはFWのフィジカル勝負で絶対に負けないと1年間通して言われてきたことなので、体をあてて圧倒していきたい」と意気込んだ。

おすすめテーマ

2022年12月30日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム