【世界卓球】張本美和が第2ゲーム途中タイムアウトで伊藤美誠“監督”の助言から逆転勝利!

2024年02月23日 20:47

卓球

【世界卓球】張本美和が第2ゲーム途中タイムアウトで伊藤美誠“監督”の助言から逆転勝利!
伊藤美誠 Photo By スポニチ
 【卓球・世界選手権団体戦第8日   日本―香港 ( 2024年2月23日    韓国・釜山 )】 決勝進出をかけた準決勝。日本の1番手・張本美和(15=木下グループ)は第1ゲームを7―11で落とす立ち上がり。
 第2ゲームも7―8とリードを許したところでタイムアウトを取った。

 日本側のベンチでは日本代表コーチと早田、平野のチームメート。そしてこの日は応援に回った伊藤美誠が待っていた。

 張本にしずかに話しかけたのは伊藤だ。平野が「伊藤監督」と呼んだ的確なアドバイスを張本は真剣に聞いていた。

 この姿に「伊藤美誠監督すぎてオリンピック監督で同行どう?笑」「伊藤のアドバイスの言い方ばり優しい」「伊藤(事実上の)監督のアドバイスで復活や!」と伊藤のサポートぶりに称賛の声が上がった。

 張本は第2ゲームも9―11で落としたが、第3ゲームは11―4と奪って反撃を開始。第4、第5ゲームも連取して逆転勝利を飾った。

おすすめテーマ

2024年02月23日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });