卓球Tリーグ・日本生命 2季ぶり優勝 ひなが美宇撃破!雪辱燃えた「いつも以上に気を引き締めた」

2024年03月25日 04:22

卓球

卓球Tリーグ・日本生命 2季ぶり優勝 ひなが美宇撃破!雪辱燃えた「いつも以上に気を引き締めた」
試合後に記念撮影をする早田(後列左から2人目)ら日本生命の選手と監督 Photo By スポニチ
 【卓球ノジマTリーグ ( 2024年3月24日    東京・国立代々木競技場第2体育館 )】 女子プレーオフ決勝はレギュラーシーズン2位の日本生命が同1位の神奈川を3―0で下し、2季ぶり5度目の優勝を果たした。第3試合は早田ひなが平野美宇を撃破。パリ五輪シングルス代表同士の一戦を制した。プレーオフの最優秀選手(MVP)には笹尾明日香、麻生麗名組が選ばれた。神奈川は2連覇を逃した。
 早田が五輪代表同士の戦いで雪辱を果たし、日本生命の王座奪還に貢献した。今月のシンガポールスマッシュ1回戦でストレート負けを喫した平野との再戦に「ここがリベンジする場。いつも以上に気を引き締めた」と奮起。競り合った第2ゲームを制するなど勝負強さを示して3―1で快勝した。約4カ月後には大舞台が待つ。「パリで金メダルを獲るために、より海外に目を向けていきたい」と覚悟を口にした。

おすすめテーマ

2024年03月25日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });