【富山巡業】朝乃山フィーバー!「凄いの一言」チケット完売…熱狂的な大声援に「常に感謝しています」

2024年04月07日 18:18

相撲

【富山巡業】朝乃山フィーバー!「凄いの一言」チケット完売…熱狂的な大声援に「常に感謝しています」
<春巡業富山場所>稽古後のトークショーに出演した(左から)朝乃山、大の里、遠藤(撮影・前川 晋作) Photo By スポニチ
 大相撲春巡業が7日、富山市総合体育館で行われ、地元・富山市出身の幕内・朝乃山(30=高砂部屋)が大歓声を浴びた。
 富山県内では昨年の夏巡業で2カ所(黒部市、氷見市)開催されたが、富山市で行われるのは19年8月以来5年ぶり。この日はチケット完売で6000人以上の観衆が集まった。地元出身の朝乃山は大人気で、登場しただけで大きな拍手。稽古前に行われた握手会では長蛇の列ができた。

 稽古後のトークショーには、富山県に隣接する石川県出身の大の里(23=二所ノ関部屋)と遠藤(32=追手風部屋)とともに出演。地元の好きな食べ物などの話題で会場を盛り上げた。花道を引き揚げる際には多くのファンがサインや写真撮影を求めて殺到。限られた時間の中でファンサービスに大忙しのようだった。

 想像以上だった地元ファンの熱狂ぶりに「凄いの一言です」と朝乃山自身も驚いた様子。「非常にうれしいです。ずっと応援してくださる富山の皆さんには常に感謝しています」と故郷への思いを語った。

 春場所は西前頭筆頭で9勝を挙げ、夏場所(5月12日初日、東京・両国国技館)での約3年ぶりとなる三役復帰が確実な状況。「2桁勝って結果残して帰りたかったけど、ケガなく終えられて富山の皆さんに会えたことがよかった」。大関返り咲きを目指していく戦いを前に、地元の歓迎を受けて英気を養った。

おすすめテーマ

2024年04月07日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム