大のハムファン モー娘・牧野真莉愛 惜しいノーバン「力が入らなさすぎました」

2018年05月03日 14:30

野球

大のハムファン モー娘・牧野真莉愛 惜しいノーバン「力が入らなさすぎました」
<日・楽>ファーストピッチを務めたモーニング娘。’18の牧野真莉愛 Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   日本ハム―楽天 ( 2018年5月3日    札幌D )】 「モーニング娘。’18」の牧野真莉愛(17)が、日本ハム―楽天戦(札幌ドーム)でファーストピッチセレモニーに登場した。
 4歳から新庄剛志(元日本ハム)を応援している大の日本ハム党で、始球式は15年4月7日の日本ハム―西武戦(東京ドーム)以来、3年ぶり。中田翔からサインをもらった背番号6のユニホームを着用し、大きく足を上げて投げた一投は惜しくもワンバウンドとなり「力が入らなさすぎました。凄く緊張しました。ノーバウンドで届けたかったです」と悔しがった。

 06、07、09、16年のリーグ優勝の瞬間は球場で観戦し、モー娘。の活動前は年間50試合は球場で観戦していたという牧野は「北海道の空を一番青い空にしたい。真莉愛もいっぱい応援するので、優勝するところが見たい」と2年ぶりの優勝を目指す日本ハムナインにエールを送っていた。

おすすめテーマ

2018年05月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });