×

ボブルヘッド配布「トラウタニ」が5三振と沈黙「これがなにより悲しい」「チームも勝てない」

2023年07月02日 14:07

野球

ボブルヘッド配布「トラウタニ」が5三振と沈黙「これがなにより悲しい」「チームも勝てない」
<エンゼルス・ダイヤモンドバックス>来場者に配布された大谷、トラウトのボブルヘッド人形(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 【インターリーグ   エンゼルス1-3ダイヤモンドバックス ( 2023年7月1日    アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(28)は1日(日本時間2日)、本拠地アナハイムでのダイヤモンドバックス戦に「3番・DH」で先発出場。4打数無安打で9試合ぶりにノーヒットに終わり、チームも逆転負けで今季ワーストの4連敗を喫した。
 第1打席は相手先発・ネルソンの高め直球に詰まらされ、中飛。4回の第2打席は一転、チェンジアップでタイミングを外され、空振り三振に倒れると、6回無死一塁では高め直球にバットが空を切り2打席連続三振だった。

 第4打席は元ヤクルトの相手守護神・マクガフと初対戦。2球で追い込まれ、3球目の低めスプリットをはじき返したものの一直に打ち取られた。

 この日は大谷とトラウトの「シティー・コネクト・ボブルヘッド(首振り人形)」が来場者に配布された。大谷単体でのボブルヘッドは過去にも例があるが、2人セットは異例で自身初。チームの顔である2人のボブルヘッドとあり、開場前から球場正面口には長蛇の列ができた。

 だが、トラウトも3三振を喫するなど3打数無安打。「トラウタニ」の2人が計5三振と沈黙。

 インターネット上では「トラウタニ今日はノーヒット…これがなにより悲しいな」「トラウタニのバッティングが沈黙した時は他の打者が奮起…なんてストーリーはありませんでした」「頼みのトラウタニがノーヒット5三振では…」「トラウタニで7打数0安打5三振1四球・・・だとチームも勝てない」と肩を落とすファンの声が寄せられた。

おすすめテーマ

野球の2023年07月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム