ボラス代理人 各球団の藤浪への関心の高さ強調「最も興味があるチームについて話し合う」

2023年11月09日 05:09

野球

ボラス代理人 各球団の藤浪への関心の高さ強調「最も興味があるチームについて話し合う」
GM会議の会場でメディア対応する辣腕、スコット・ボラス代理人(撮影・杉浦大介通信員) Photo By スポニチ
 大物代理人のスコット・ボラス氏が8日(日本時間9日)、大リーグのGM会議が行われているアリゾナ州スコッツデールで日本メディアに対応した。
 FAになった藤浪晋太郎投手(29)に関して「各チームはリリーフ投手としての彼を望んでいる」と話し、藤浪は来季もブルペンからの登板継続という見通しを示した。

 メジャー1年目の藤浪はアスレチックスでは34試合で防御率8.57だったが、リリーフ転向とともに投球内容は向上。7月半ばにオリオールズ移籍すると、新天地では30試合で防御率4.85と成績もよくなり、チームの9年ぶりの地区優勝に貢献した。

 ボラス代理人は「各チームは今、彼の性格と能力によりよく気づいている。適応力があり、速球を制球できる。だから関心は大きい」と述べ、藤浪の評価が高いことを強調。「今日、6、7のミーティングを行う。そして今夜、彼に電話して、最も興味があるチームについて話し合う。彼にはGM会議の後に連絡すると伝えてある」とも話しており、比較的早い段階で動く可能性もありそうだ。(スコッツデール・杉浦大介通信員)

おすすめテーマ

2023年11月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム