大谷ファン、デコピンにも熱視線!「デカなってない…?」「いろいろあるけどデコピンはマジでかわいい」

2024年03月29日 11:07

野球

大谷ファン、デコピンにも熱視線!「デカなってない…?」「いろいろあるけどデコピンはマジでかわいい」
大谷翔平のインスタグラム(@shoheiohtani)から
 【ナ・リーグ   ドジャース7-1カージナルス ( 2024年3月28日    ロサンゼルス )】 ドジャースの大谷翔平投手(29)は28日(日本時間29)、本拠地開幕戦となったロサンゼルスでのカージナルス戦に「2番・DH」で先発出場。3打数2安打でマルチ安打をマークした。
 韓国・ソウルでの21日のパドレス戦の2打席目から13打席連続無安打が続いていた大谷は、初回に本拠初安打となる右翼線二塁打を放った。また、3回の第2打席では四球を選び、3番のフレディ・フリーマン内野手の2ランをおぜん立てした。また、5回の打席でも安打を放った。7回の打席は空振り三振だった。

 観客席には愛犬のデコピンを抱く、真美子夫人の姿も見られた。デコピンが“観戦”するのは初めて。スイート席では、代理人のネズ・バレロ氏が真美子夫人とデコピンに寄り添って観戦した。韓国では専属通訳だった水原一平氏の夫人がともに観戦していたが、水原氏が違法賭博問題で解雇されたためバレロ氏が真美子夫人のサポートを行っているとみられる。スイート席には大谷の日本ハム時代、侍ジャパンのユニホームとともにドジャースのユニホームが飾られていた。

 ファンは、大谷のプレーだけでなく、デコピンの様子にも注目し、インターネット上には「デコおとなしく抱かれていい子」「とにかく、いろいろあるけどデコピンはマジでかわいい」「夫人に抱っこされたデコピンかわいすぎだな」「来世はデコピンになりたいッ」「デコピンくんもドジャースタジアムデビュー可愛い」「デコピン可愛すぎた」「な、なんかデコピンさんデカなってない…?」などの声が上がっている。

おすすめテーマ

2024年03月29日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });