甲子園球場100周年を彩る企画が目白押し 100年前の味わいを再現した「アサヒクラシック」が販売

2024年04月09日 05:15

野球

甲子園球場100周年を彩る企画が目白押し 100年前の味わいを再現した「アサヒクラシック」が販売
今季の「開幕」を待つ甲子園球場 (撮影・大森 寛明) Photo By スポニチ
 阪神の甲子園開幕とともに、球場100周年も彩る企画も本格化する。全来場者にオリジナルデザインの帽子が配布される9日の広島戦は、平日にもかかわらず入場券は完売。俳優の山崎育三郎(38)が国歌独唱と始球式を務める。
 9日から販売されるのが、アサヒビールとコラボし、100年前の味わいを再現したビール「アサヒクラシック」。昨季、日本一のビールかけの音頭を取り、イメージキャラクターとして起用されることがこの日発表された近本は、「甲子園でしか味わえないビールで勝利に向かって乾杯しましょう」とメッセージを寄せた。

 甲子園歴史館では球場と阪神の歴史を振り返る企画展がスタート。100周年記念事業を展開する向井格郎球場長は「節目の年にぜひ連覇を、という気持ちが強い」と期待した。(鈴木 光)

おすすめテーマ

2024年04月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム