巨人・岡本和真が5回に逆転の2点タイムリー! 初回のチャンスは初球で併殺打、悔しさぶつける

2024年04月09日 19:43

野球

巨人・岡本和真が5回に逆転の2点タイムリー! 初回のチャンスは初球で併殺打、悔しさぶつける
<ヤ・巨>5回、逆転適時打を放つ岡本和(撮影・尾崎 有希) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   巨人―ヤクルト ( 2024年4月9日    鹿児島 )】 巨人の主砲・岡本和真内野手(27)が9日のヤクルト戦(鹿児島)で5回に逆転の2点適時打を放った。
 開幕から10試合連続で「4番・一塁」に入って先発出場。0―1で迎えた5回だった。

 今季初スタメンで1番に起用された先頭の重信が今季初安打となる右前打を放つと、今季初盗塁となる二盗に成功。吉川の四球と門脇の犠打で1死二、三塁となってから岡本和が第3打席へ向かった。

 すると、相手先発右腕・小沢から2球で2ストライクと追い込まれながら3球目の外角スライダーを左前に弾き返して2人の走者が相次いで本塁生還。2―1と一気に逆転に成功した。

 岡本和は二塁でタッチアウトとなったが、初回の第1打席では1死二、三塁の先制機に初球を打って遊ゴロ併殺打に倒れていただけに、その悔しさを早くも自らのバットで晴らしてみせた。

 ▼岡本和 打ったのはスライダーです。初回のチャンスの時に打てなかったので、打てて良かったです。伊織(山崎)が頑張っているので点を取ることができて良かったです。

おすすめテーマ

2024年04月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム