田代まさしさん、有名タレントに苦言 依存症めぐるコメントに「お前はそのクラスに行ってねぇだろ」

2024年04月10日 16:38

芸能

田代まさしさん、有名タレントに苦言 依存症めぐるコメントに「お前はそのクラスに行ってねぇだろ」
田代まさしさん Photo By スポニチ
 元タレント・田代まさしさん(67)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。薬物依存症をめぐり、有名タレントの言葉に苦言を呈する場面があった。
 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之とのトーク企画。そこで宮迫は、自身の不祥事について「辛らつなことを言ってる人。怒ってはないですけど、覚えてるからね?」といい、笑わせた。

 これを聞いた田代さんは「清原(和博)選手が(覚せい剤取締法違反で)捕まったときに、番組にコメントくださいと言われて。俺はね“たぶん清原くんは番長というのを背負って。そのイメージを崩さないように苦労したと思います。トップクラスになるとそういうことが重荷になったりするんですよ”ってコメントを出して」と、自身と重なる部分があると感じたという。

 しかし「名前は言えないんだけど“ライオンと戦う”とか言ってる有名なヤツだよ。そいつがさ“それなりのお金をもらってるわけですから。そのくらいのことは我慢できないとダメですよね”って」と耳にしたといい「俺はそのときに“お前はそのクラスに行ってねぇだろ”って。トップクラスだからこそ重荷があるってことを伝えたかったのに。お金の問題ではないからさ」と振り返っていた。

おすすめテーマ

2024年04月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム