てんちむ 家賃半分の住居へ引っ越し決意も…「職業ユーチューバーは、物件が本当に借りられない」

2024年06月24日 09:21

芸能

てんちむ 家賃半分の住居へ引っ越し決意も…「職業ユーチューバーは、物件が本当に借りられない」
てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から
 ユーチューバー“てんちむ”こと橋本甜歌(30)が、24日までに自身のYouTubeチャンネル「スーパーてんかちゃんゴッド」を更新。現在住んでいる自宅から半分以下の家賃の住居に引っ越しすることを報告した。
 2020年、豊胸手術をしていたにも関わらず、その事実を隠しながらバストアップ効果をうたうナイトブラをプロデュースしたことを巡って裁判中のてんちむ。「2億とか3億とかそんな優しい額じゃない」と、巨額の賠償金を求められる可能性が高い状況であると明かしていた。

 そこで、引っ越しを決めたものの「職業ユーチューバーは、なかなかマジで借りられない。物件が本当に借りられないです」と苦労している様子。「家賃は一応、今住んでるところから半分くらい減らしたところにしようかなと思ってるんですよ。私だけだったら、前みたいなちっちゃいアパートでもいいんですけど、今もう子供いるし、それなりにセキュリティーとかちゃんとしたところに」と話し、バーレスク東京で働き始めたことからも「職場とか保育園とか歩いて行けるような距離感」で探していると語った。

 そのため「家賃ここよりかは下がるけど、それなりにいい家賃するんですよ」とてんちむ。不動産店からは3件の物件を紹介されたそうだが「家の中が2階建ての階段みたいな感じになってて、(子供が)階段大丈夫かなって不安があるんですよね。階段を外したら、全部家賃が80以上に上がるんですよ」と条件と家賃との兼ね合いに頭を悩ませた。

おすすめテーマ

2024年06月24日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム