寺島しのぶ「女優さんはいくらでもいる」 母としての葛藤も…自身の舞台公演を鑑賞した夫の感想つづる

2024年06月24日 14:14

芸能

寺島しのぶ「女優さんはいくらでもいる」 母としての葛藤も…自身の舞台公演を鑑賞した夫の感想つづる
寺島しのぶのインスタグラム(@shinobeee_)より 左から寺島、ローラン・グナシア氏
 女優の寺島しのぶ(51)が24日、自身のインスタグラムを更新。夫でフランス人アートディレクターのローラン・グナシア氏について伝えた。
 新宿花園神社境内特設紫テントで公演中の舞台「新宿梁山泊第77回公演「おちょこの傘持つメリー・ポピンズ」に出演している寺島。「今回はなかなかもがいていたから心配していたんだと」と、夫の反応を伝えた。

 「でも久々にシノブのパフォーマンスに感動したんだと」と続け、「忍は風のような人なんだそうだ」と夫のコメントを紹介。「まあ、なんだかんだ、ありがとう」と感謝をつづった。

 この投稿にフォロワーからは「なんて素敵な言葉でしょう…」「素敵な関係ですね」「愛されてますね~」「羨ましい」「ごちそうさま!」などの声が寄せられた。

 寺島は4日前に自身のスレッズで「終演後みんなでガヤガヤやりたいところなんですが、まだまだ、"なんでここうまく行かなかったんだろう"とか、"どうやったらカナの核がもう少し伝わるんだろう"とかいろんなこと考えて」と打ち明けた。

 そして「多分、みんなから、付き合い悪い奴、とか面白くないやつと思われてるなぁ。でも、ここが私の長所であり短所。あと6日。更なる高みを目指す。安全第一!」と告白していた。

 また2日前には「奥田瑛二さんから『舞台見て安心した。子育て忙しそうだから』とか、白石加代子さんから『息子さんのこともあるだろうけど、あなたは舞台やんなきゃダメ!もっとやらなきゃ。使命だよ』と言っていただいた」と明かした。

 さらに今回の舞台への思いを振り返り、「舞台は拘束時間が長いし生み出すまでが苦痛だから眞秀のことがおざなりになるし最近確かに敬遠してきた。しかし、年に一本はこれだ!というものがあればやろうかな。自分への挑戦。残念ながら体は一つしかない、そして、女優さんはいくらでもいるけど、母親の代役は誰もいない」と葛藤をつづっていた。

おすすめテーマ

2024年06月24日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム