岩瀬洋志 初共演の4歳上・小西詠斗に心酔 深夜の誘いも快諾してくれる「優しいお兄さん」

2024年06月24日 13:05

芸能

岩瀬洋志 初共演の4歳上・小西詠斗に心酔 深夜の誘いも快諾してくれる「優しいお兄さん」
7月放送開始の新ドラマ「タカラのびいどろ」の会見を行った(左から)岩瀬洋志と小西詠斗 Photo By スポニチ
 俳優の岩瀬洋志(20)と小西詠斗(24)が24日、都内でダブル主演するドラマ「タカラのびいどろ」の製作発表会見を行った。
 原作は、ボーイズ・ラブ(BL)作品を多く手がける鈴丸みんた氏。「BLアワード2024」BLCD部門で第1位に輝くなどした人気作は、クーデレ先輩・志賀宝(岩瀬)と、天然系方言男子・中野大進(小西)の恋愛を描いた物語。

 2人は今作が初共演。小西よりも4歳下の岩瀬は「最初はずっと敬語だったんですけど、詠斗くんが『敬語じゃなくていいよ』と言ってくれて、撮影をやりやすくしてくれた。気遣いをしてくれる優しいお兄さん」と感謝。小西は「第一印象は男前やな。人生でここまでの美に出会ったことがなかった。ハタチでこのビジュアルが完成していて驚いた」と凜(りん)とした美しさを持つ岩瀬を絶賛した。

 岩瀬が「目を意識していました。切れ長の」と役へのこだわりを語ると、小西は「あの目、好きだったよ。あの目はスゴイ!」と再び絶賛。高揚する小西を見た岩瀬は「カットがかかったら、『止めて』って言ったじゃないですか!」と突っ込んでいた。

 仲を深めようと、撮影後に焼肉やラーメンを食べに行ったこともあったそう。

 岩瀬は「深夜に撮影が終わって、ラーメンに誘った日は、すごい嫌がっていましたよね。次の日がオフだったから…。でも優しいから一緒に行ってくれて。ちゃんと替え玉もしていましたよね」と裏話を明かしていた。

 放送はBS朝日ほかで7月1日、午後11時24分から。

おすすめテーマ

2024年06月24日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム