元日テレ・上重聡アナ フリー転身から3カ月 仕事の現状にうれしい悲鳴「7月も1日しか休んでない」

2024年07月13日 18:22

芸能

元日テレ・上重聡アナ フリー転身から3カ月 仕事の現状にうれしい悲鳴「7月も1日しか休んでない」
上重聡アナウンサー Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの上重聡(44)が12日放送のニッポン放送「中山秀征のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)にゲスト出演。フリー転身後の仕事の現状を明かした。
 上重アナは3月末で日本テレビを退社し、フリーに転身。フリー転身後は「仕事がない」など嘆くコメントもあったが、「最近、仕事増えてきて、仕事ゼロからeveryになってきたんです」と古巣の番組名を引き合いに説明。「今日、3本目なんです。フリーになって初の1日3本」と喜んだ。

 この日は東京ビッグサイトでの「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の司会、その後、雑誌「an・an」、そしてこの「オールナイトニッポン」の生出演ということで「ヒデさん、売れっ子みたいなスケジュールじゃないですか」と感激。「いやもううれしいです。締めです。ぐっすりですね、いい夢見られそうです」とテンションを上げた。

 フリー転身後の仕事について「5月はどこまでゴールデンウイークが続くんだっていうぐらい暇で、俺だけ30連休かってことがあったんです」と上重アナ。「本当に不安で、4月はご祝儀的なものとか、辞めるっていう報道があってから“こんなのどうですか?”ってあったんですけど、5月は本当に止まったんで」とした。

 それでも中山から「1本仕事をすると、それに付随していろいろなところからお声がかかるよ」と言われていたことを明かし、「5月はちょっとの仕事だったんですけど、そこからオファーをいただいて、6月休みなくみたいな形で。7月も1日しか休んでない」とうれしい悲鳴を上げた。

おすすめテーマ

2024年07月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム