レスリング金・文田健一郎 2匹の飼い猫からパリ五輪後まさかの“塩対応”「さぞ飛びついてと…」

2024年08月16日 15:09

芸能

レスリング金・文田健一郎 2匹の飼い猫からパリ五輪後まさかの“塩対応”「さぞ飛びついてと…」
<パリ五輪 レスリング男子グレコローマンスタイル60キロ級決勝>金メダルを手にする文田(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 パリ五輪のレスリング男子グレコローマンスタイル60キロ級で金メダルを獲得した文田健一郎(28=ミキハウス)が16日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前10・00)にゲストとして生出演し、飼っている2匹の猫からのまさかの反応を明かした。
 21年東京五輪で銀メダルだった悔しさを晴らし、金メダルを獲得した文田。家では2匹の猫「しょうが」「わさび」を飼っている愛猫家としても知られ、驚異的な柔軟性から“にゃんこレスラー”の異名を持つ。

 番組では、2匹がかごの中で仲むつまじく寝ている写真が披露された。「保護猫なんですけど、姉妹で一緒に暮らしていて。一家5人というか、3人と2匹とみんなで戦ったオリンピックです」。家族とともに、支えであり癒やしの存在だという。

 パリ行き前の合宿から家を空けており、2匹に会ったのは五輪後、約3週間ぶりだった。「帰ってきたら、さぞ飛びついてと期待して…」。ところが、反応はイマイチだったようで、「いつも通り、パッと寝ているところから見て、また寝始めて。全然来てくれなくて」と苦笑いしていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年08月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム