ロンドン金・松本薫さん 夫との最大の夫婦ゲンカに理詰めで“勝利”「相手が変わらなければ、離婚です」

2024年10月26日 16:06

芸能

ロンドン金・松本薫さん 夫との最大の夫婦ゲンカに理詰めで“勝利”「相手が変わらなければ、離婚です」
松本薫さん Photo By スポニチ
 ロンドン五輪柔道女子金メダリストの松本薫さん(37)が、26日放送のフジテレビ系「出川・バカリ・ひとりの芸人アンケート」(後3・00)に出演し、過去最大の夫婦ゲンカについて語った。
 ロンドン五輪後の16年、8年交際した夫と結婚し、現在は1男1女のママになった。出産後も現役を続けたが、19年に引退した。

 最大規模のケンカは、まだ現役時代のころだったという。夫が「ちょっとミルクをあげた」「おむつを替えた」だけで、育児を分担している雰囲気を出され、イライラしていたという。さらに、義母に「息子さんが育児をやってくれるので助かっています」とお世辞で言ったところ、夫が謙遜せずに受け入れたことで怒りが頂点に達したことを明かした。

 「最初は言っていたんですよ。“もうちょっと手伝って”って。“ああ、分かった分かった”って、本人はやっているつもりだから、あんまり何も変わらなくて」。さらに「ケンカって、勝負じゃないですか?分かります?戦いになったら勝たないといけないから、どうやったら勝てるかといったら、相手が“はい”しか言えない、“ごめんなさい”しか言えない状況に追い込まなきゃいけないんですよ」と説明し、出演者たちを笑わせた。

 現役時代は、相手に食らいつく激しい戦い方から“野獣”の異名を取った松本さんだが、夫に対しては対照的に理詰めの勝負を挑んだという。「紙にすべてを書き出して、朝の流れ、私が何を考えて、どういう1日の流れを組んでいるのか。育児面と、家事面と、アスリートとして私がやっていること、あと旦那がやっていることを書き出したら、圧倒的に私の方が、8:2なんですよ」。その結果、夫は松本の苦労をようやく分かってくれたといい、「目で見て旦那が初めて気づいて、“すみませんでした”って言うところまで追い込んだ。詰めて詰めて、理詰めです」と振り返った。

 MCの劇団ひとりからは「その後、旦那さんって変わるんですか?」と、夫のその後について尋ねられた。松本は「私がこれをやる時は、すべての覚悟を持ってやっているんで」と返し、「相手が変わらなければ、離婚です」と断言。それでも、この一件以来、夫は「変わりました」といい、「今、本当に平等です」と円満ぶりを明かしていた。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム