サヨナラ負けで敗退危機の広島にファン「相手が強すぎてむちゃくちゃ出来ない」「明日はむちゃくちゃして」

2023年10月19日 21:27

野球

サヨナラ負けで敗退危機の広島にファン「相手が強すぎてむちゃくちゃ出来ない」「明日はむちゃくちゃして」
<神・広>9回、サヨナラ負けを喫しナインを出迎える新井監督(撮影・島崎忠彦) Photo By スポニチ
 【セ・リーグCSファイナルS第2戦   広島―阪神 ( 2023年10月19日    甲子園 )】 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)はファイナルステージ第2戦が19日、甲子園で行われ、広島はサヨナラ負けを喫し、アドバンテージを含め0勝3敗となり、崖っ縁に立たされた。
 広島は初回、先頭の菊池が左翼線二塁打でチャンスメークすると、1死三塁から小園の左前適時打で幸先良く先制点を奪った。

 ただ、1-0の2回1死から阪神・佐藤輝に右前打を浴びると、続くノイジーの右前打を右翼手・末包が後逸。その間に一塁走者・佐藤輝が本塁生還し、痛恨の適時失策で同点に追いつかれた。

 それでも先発・大瀬良が5回2死一、二塁のピンチで中野を空振り三振に仕留めるなど、7回3安打1失点の力投でチームを鼓舞した。

 しかし、打線が初回の1点以降、追加点を奪えず8回2死一、二塁の勝ち越し機も代打・松山が空振り三振に倒れた。

 1-1で迎えた9回、守護神の栗林が1死から大山に右中間へ二塁打を浴びると、ノイジーを申告敬遠するなどし、2死満塁から木浪に右前へサヨナラ打を浴び試合が決まった。

 ファイナルステージを前に「高校球児のように戦いたい」「めちゃくちゃにやらないといけない場面が出てくる」と意気込んでいた新井監督。ただ、サヨナラ負けで0勝3敗、CS敗退危機に陥りSNSでは「ファイナルステージ入って新井さんの采配がガラッと違う。全然むちゃくちゃにやってないやん…」「新井もっとむちゃくちゃやれよ 昨日の負けでもう弱気になってるじゃん」と落胆する声や「新井監督むちゃくちゃしたくても相手が強すぎてむちゃくちゃ出来ない 明日は、むちゃくちゃしてくれ」「明日、新井むちゃくちゃする可能性大」と第3戦に期待する声もあった。

おすすめテーマ

2023年10月19日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム