DeNA今永にメッツが興味報道 ポスティング容認に米メディア続々反応

2023年11月13日 02:30

野球

DeNA今永にメッツが興味報道 ポスティング容認に米メディア続々反応
今永(左)とDeNA・三浦監督 Photo By スポニチ
 ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を容認されたDeNA・今永について米メディアが11日(日本時間12日)、続々と反応した。
 「ポスティングシステムで獲得できる日本のエースは山本由伸だけじゃない」と報じたのは大リーグ公式サイト。直球の球速はメジャーの先発左腕の平均を上回り「各チームのローテーションの2、3番手を務める可能性がある」とし、獲得に乗り出す球団にはドジャース、ジャイアンツ、マリナーズを挙げた。ニューヨークの放送局SNY(電子版)はメッツが獲得に興味を持っていると報道。米国で最も権威のある専門誌スポーツ・イラストレーテッドは「圧倒的な直球ではなく4種類の球種での制球力が持ち味でローテーションの中盤を任せられる。これがヤンキースを推す理由だ」とヤ軍の補強ポイントに当てはまるとした。

 契約についてはすでにスポーツ専門局ESPNが、4年総額6800万ドル(約103億3600万円)を予想している。

 ≪三浦監督も「楽しみ」≫三浦監督も今永の挑戦を応援する。「メジャーでの投球を一野球人として楽しみにしています」。指揮官の現役最終年、新人だった今永が20歳年上の試合前ブルペンを何度も凝視する姿に「向上心が強い」と感心したという。エースの離脱は大きな戦力ダウンと認めた上で「“俺が、俺が”と、狙って奪い取る気持ちでやってほしい」と新たなローテーション投手の出現を待ち望んだ。

おすすめテーマ

2023年11月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム