オリ宮城 鯉党少年から西川龍馬と「仲良くして」とお願いされる 同郷少年の好きな選手は…

2023年12月24日 19:33

野球

オリ宮城 鯉党少年から西川龍馬と「仲良くして」とお願いされる 同郷少年の好きな選手は…
オリックス・宮城 Photo By スポニチ
 オリックスの宮城大弥投手(22)が24日正午から24時間にわたって生放送されるニッポン放送「第48回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」に出演。楽しくトークして番組の盛り上げに一役買った。
 番組パーソナリティーを務める「乃木坂46」の久保史緒里(22)が3月4日の侍ジャパン壮行試合(対中日、バンテリンD)で始球式をした際“登板前”に投球指導を受けたのが宮城。当時、対面するなり「よっ!楽天ファン!」と声をかけていたことが久保によってまずは明らかにされ、和やかなムードで始まった。

 これに「楽天の選手、誰も来なくて。申し訳なくて」とした宮城。今季まで左右のエースとしてチームの両輪をなし、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一も分かち合った山本由伸投手(25)がドジャースに移籍したことを受けて宮城自身も先のことを考えるのか?と聞かれた際には「いや、まったく。眼中にないような感じなんで、由伸さんには。頑張って追いつきたい…ぐらいです」と謙虚に答える場面もあった。

 また、電話出演した同郷・沖縄の少年に番組側が好きなプロ野球選手を尋ねるも「山田哲人」と忖度なしに回答されて苦笑い。広島在住だという、もう一人の少年からオリックスにFA移籍した西川龍馬外野手(29)と「仲良くして」とお願いされた際には「はい。一度お会いして。逆に仲良くさせてもらっているので。心配なく応援してもらったらうれしいです」と爽やかに応じていた。

おすすめテーマ

2023年12月24日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });