オリ宮城 食事に行く相手は「10割選手」 自宅に来たことがある選手も明かす

2023年12月24日 19:39

野球

オリ宮城 食事に行く相手は「10割選手」 自宅に来たことがある選手も明かす
オリックス・宮城 Photo By スポニチ
 オリックスの宮城大弥投手(22)が24日正午から24時間にわたって生放送されるニッポン放送「第49回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」に出演。楽しくトークして番組の盛り上げに一役買った。
 番組パーソナリティーを務める「乃木坂46」の久保史緒里(22)が3月4日の侍ジャパン壮行試合(対中日、バンテリンD)で始球式をした際“登板前”に投球指導を受けたのが宮城。当時、対面するなり「よっ!楽天ファン!」と声をかけていたことが久保によってまずは明らかにされ、和やかなムードで始まった。

 米国とのWBC決勝前に大谷翔平投手(29)が発した名言「憧れるのをやめましょう」を聞いた瞬間の思いを聞かれると、「みんな憧れてるのは大谷さん…と思って」と答えて笑いも誘った宮城。クリスマスイブのこの日は練習を完全オフにしたというが、25日のクリスマスについては「練習です」とし、イブのこのあとの予定については帰宅して愛犬マシュと愛猫マロに癒されるとし、「もう可愛くて仕方がないです。ちょっとヤバいですね」とも語った。

 また、プライベートで食事に行く際の相手については「10割選手ですね」とキッパリ。

 宮城の自宅に来てマシュとマロに会ったことがある選手について聞かれると、「しゅんぺーた、紅林。あと、僕がおうちに行ったんですけど由伸さん。佐々木朗希も前に来ました」と同僚の山下舜平大投手(21)、紅林弘太郎内野手(21)、ドジャース移籍が決まった山本由伸投手(25)とロッテ・佐々木朗希投手(22)の名前を挙げた。

 山本が抜ける来季の目標については「リーグ4連覇」「日本一」「15勝できるように頑張りたい」と掲げた宮城。「背負いすぎないように自分のペースでやりたい」とも話していた。

おすすめテーマ

2023年12月24日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });