阪神年賀式 粟井新社長が連覇厳命&2連覇への縁起エピソード披露「おみくじが2回とも22番でした」

2024年01月05日 13:23

野球

阪神年賀式 粟井新社長が連覇厳命&2連覇への縁起エピソード披露「おみくじが2回とも22番でした」
<阪神年賀式>囲み取材に応じる粟井一夫代表取締役社長(撮影・須田 麻祐子) Photo By スポニチ
 阪神は5日、兵庫県西宮市の球団事務所で年賀式を行った。昨年12月に就任した粟井球団社長があいさつし、「タイガースが目指すのは連覇。これは必ず成し遂げなければならない」と球団初の連覇を厳命。その上で、年始に身の上に起きた“縁起エピソード”を明かした。
 2連覇の「2」の数字に「今年はこだわりたい」という考えから、参拝は2カ所巡り、おみくじも2回チャレンジ。その結果、「2回とも22番でした。神様も推していただいていると思っています」と、運気の高まりを実感したそうだ。

 運勢だけでなく、フロントとして岡田体制のバックアップを約束。18年ぶりリーグ制覇と38年ぶり日本一に輝いた昨年同様に収益アップを目指し、「チームも同じことだけど、去年と同じではいけない。みんなキャリアハイを目指して、少しでも成長していこうという気持ちを持ってください」と社員に呼びかけた。

おすすめテーマ

2024年01月05日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム