阪神・木浪 明石家さんまへ甲子園来場を要望!さんま「アカンと思う…」と断った理由とは?

2024年01月05日 20:24

野球

阪神・木浪 明石家さんまへ甲子園来場を要望!さんま「アカンと思う…」と断った理由とは?
阪神・木浪 Photo By スポニチ
 阪神・木浪聖也内野手(29)が2日放送のMBSテレビの正月特番「痛快!明石家電視台」(後1・30)に出演。MCの明石家さんまに“とある”お願いをする場面があった。
 番組アシスタントの山崎香佳アナウンサーが「木浪選手はさんまさんにあることをお願いしたいんですよね?」と切り出すと、木浪は「甲子園で始球式をやってほしい」と要望した。

 さんまは「おそらく阪神球団がアカンと思う…」と返し、岡田監督との昔話を語り始めた。

 岡田監督は現役時代のルーキーイヤー、お笑いコンビ「島田紳助・松本竜介」と仲が良く、さんまも一緒に遊ぶことが多かった。しかしプレーの調子が悪くなり、球団関係者から「吉本の芸人と付き合うからや」と忠告されたようだ。「“阪神やめるわ!”と言ってくれると思ったら“はい…”って言ったらしいわ」とさんまは当時を回顧した。

 今季から新選手会長になった中野拓夢内野手も「ぜひお願いします!」と始球式を要望したが、さんまは「そんな力あんのか?」と返答。問い詰められた中野は「ないです」と苦笑いだった。

おすすめテーマ

2024年01月05日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });