“神童”那須川天心も緊張?「ずっとフワフワしていた」判定圧勝デビュー「ホッとしている」

2023年04月08日 19:00

格闘技

“神童”那須川天心も緊張?「ずっとフワフワしていた」判定圧勝デビュー「ホッとしている」
与那覇(左)に判定勝ちした那須川(撮影・島崎忠彦) Photo By スポニチ
 【プロボクシング・スーパーバンタム級6回戦 ( 2023年4月8日    東京・有明アリーナ )】 キックボクシングからボクシングに転向した那須川天心(24=帝拳)がプロデビュー戦に臨んだ。キックボクシング時代と同じ矢沢永吉の「止まらないHa~Ha」で登場した天心は17戦12勝(8KO)4敗1分けの日本バンタム級2位、与那覇勇気(32=真正)から2回にダウンを奪うなど圧倒し、6回を戦い抜いて判定勝利。キック42戦全勝、総合格闘技4戦全勝、ミックスルール1戦1勝の“神童”が、新たな伝説を求めて「格闘家第2章」を歩み始めた。
 天心は試合後リング上で「はじめまして那須川天心です」と第一声。「まず対戦してくれた与那覇選手に僕のデビュー戦を受けてくれて感謝しています」とあいさつした。

 「ボクシングだけが楽しみで、半年間このためにやっていた」というプロデビュー戦を振り返り「本当に俺試合するんだみたいな感じで、自分の中でずっとフワフワしていた」と語り、終始主導権を握りながら、判定勝利に終わった結果には「倒せはしなかったですけど、ちゃんとダウンを取って勝てたんでこれでボクサー・那須川天心としてみんな見てくれるんじゃないですかと思うんですけど、どうですか」と有明アリーナに詰めかけたファンをあおった。

 今後に向けては「まずは勝ててホッとしているんですけど、これが限界じゃないんで。しっかりとボクシングを初めてまだ半年なんで、ここからさらに進化して、最高のチームとともに戦って必ずボクシングでも世界を獲ろうと思っています」と力強く言い切った。ファンに向けては「僕が挑戦することによって活力だったり、勇気を届けられたらいいと思います。俺も頑張るんで、一緒に日本を世界を盛り上げていけたら」と呼びかけた。

 入場曲については「まあやっぱYAZAWAっすよね。矢沢さんの曲じゃないと俺じゃないでしょっていう」と思いを明かし、今後も使い続けることを明言した。

おすすめテーマ

2023年04月08日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム