丸山桂里奈「そこからめちゃくちゃ好きになった」 夫・本並健治氏に“猛アプローチ”した謎のきっかけ

2024年06月15日 16:44

芸能

丸山桂里奈「そこからめちゃくちゃ好きになった」 夫・本並健治氏に“猛アプローチ”した謎のきっかけ
本並健治氏と丸山桂里奈 Photo By スポニチ
 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(41)が15日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。夫で元サッカー日本代表GKの本並健治氏(59)とのなれそめについて語った。
 この日は夫婦そろっての出演。仕事の相談など、丸山からのアプローチがきっかけで恋人関係になり、交際5カ月の20年9月にサプライズ結婚した。本並氏と出会った当初について丸山は「選手と監督の関係。好きでもなんでもなかった」と振り返る。

 それでも引退後「同じ事務所に入って。サッカー教室とかをやるようになり会うようになった」という。その際「イタリアンに行って。私はパスタを頼んで、本並さんはピザを頼んだんですよ。ピザって普通取り分けてくれるじゃないですか。でも本並さんはピザを1人で食べるために頼んで…」とまさかの展開を回顧した。

 しかし「(本並氏が)ピザを上に持ち上げるのを見た時に“あっ好きかも…”って思った」と謎の発言。これには「サンドウィッチマン」伊達みきおも、すかさず「なんでだよ!」とツッコんだ。

 丸山は「チーズを伸ばせるだけ伸ばす人が好きなんです。伸ばせるだけ伸ばしてその行き着いた果てを食べる人がいい。それを初めてやられて、そこからめちゃくちゃ好きになった」と続ける。

 それを機に「積極的にアプローチしたんですけど、それこそキーパーだからめちゃくちゃガード固すぎて。メールとかも“了解。”みたいな感じだった」と本並氏のあっさりとした対応を暴露。
 
 すると本並氏は「長文がバーッて送られてくるので面倒だなって…」と苦笑しながら当時の心境を打ち明けると、丸山は「めっちゃ失礼!そんなこと言ったことなかったのに!」と反発。まだ続きそうな“夫婦ゲンカ”の様子をサンドウィッチマン2人は終始大笑いしながら見守った。

おすすめテーマ

2024年06月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム