最上もが アイドルになるきっかけは「家の状況が悪すぎて…お母さんが泣いていたのがすごく大きかった」

2024年08月27日 21:23

芸能

最上もが アイドルになるきっかけは「家の状況が悪すぎて…お母さんが泣いていたのがすごく大きかった」
最上もが Photo By スポニチ
 タレントの最上もが(35)が27日放送のNHK Eテレ「ハートネットTV」(月~水曜後8・00)に出演。アイドルになったきっかけを語った。
 子どもの頃から学校にもなじめなかったという最上。短大を卒業した後は就職もせずに引きこもりがちな生活を送っていたという。

 だが、父がリストラされ、両親の期待を受けていた兄も通っていた大学に馴染めず、引きこもりがちになっていたという。毎晩のように両親がケンカする声や、母がすすり泣く声を聞くうちにアルバイトから始めることにしたという。

 アイドルのイベントの受け付けのアルバイトをした時に、スカウトされてでんぱ組.incに。最初は「歌も踊りもできませんって」断ったが、プロデューサーの押しに負けて決意。最上は「私を必要としてくれる、というのが大きかったですし、その一歩はお母さんが泣いていたのがすごく大きかった」と明かした。

 最上は「とにかく家の状況が悪すぎて、帰りたくないし、夜になってほしくないとか、色んな思いがあったので、ここで私が行動しなければ、ずっとここにいなきゃいけない。それも辛くて。じゃあ、私が働いたら褒めてもらえるかも。そういう部分で動いていましたね」と語った。

 しかし、いきなりアイドルに転身し「振り切りすぎたことは、すさまじく後悔しました。ダンスレッスンとかも、最初全然出来なくて、見に来たプロデューサーから泥人形だねって言われて。当時はすごい後悔しましたけど、自分で行動しなきゃすべて止まったままだったので、行動できてよかったなと思いますね」と振り返っていた。

 最上は11年12月にでんぱ組.incに加入。グループ活動のほか、グラビア、女優としても活動したが17年8月に脱退。21年5月に女児出産を報告。シングルマザーとして子供を育てている。

おすすめテーマ

芸能の2024年08月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム