小沢仁志 愛娘との結婚申し込みに来た相手に「やり直せ!」 5度もダメ出しした不満点とは?
2024年10月29日 06:30
芸能
親子げんかもしないほどの仲。「むかし、小さいときは俺が家にいないでしょ。母親の言うことを反抗期で聞かないから、そのときだけバチーンでビンタして、3メートルぐらい吹っ飛んで。そうすると母親が“やめてー”と(前に立ちふさがって)。それで仲良くなって、俺の役目は終わり」とあえて憎まれ役を買って出たこともあったという。
さらに結婚の際の話になり、黒田が「お父さん、娘さんをくださいって来たんですか?」と聞くと、小沢はあいさつに訪れた場面を回想した。
「結婚したいです」と切り出した男性に向かって、小沢は「ドラマのセリフと違うな。もう一回」とダメ出しして、やり直しを命令。「テイク5ぐらい、やり直させて。テイク5の時は、店入ってくるところからやり直せって。緊張感が足りない」と納得いくまで続け、黒田は「役者として見てますやん」と驚いた。
最後は男性から「娘さんを僕にください」とストレートな言葉が出て、「よくあるセリフだけど、それが聞いてみたかった」と小沢は照れ笑い。「それが欲しかったんですね。かわいらしい人やな」と黒田に笑われていた。