大栄翔「普段以上に気合を入れて稽古に励む」地元後援会主催の激励会で大関獲りへの決意表明

2023年06月18日 23:25

相撲

大栄翔「普段以上に気合を入れて稽古に励む」地元後援会主催の激励会で大関獲りへの決意表明
地元後援会主催の激励会であいさつする大栄翔(撮影・前川 晋作) Photo By スポニチ
 大相撲の関脇・大栄翔(29=追手風部屋)が18日、埼玉県内で開かれた、地元後援会「大栄翔関を励ます会」主催の激励会に出席した。
 来場した約150人の後援者らの前で、大関獲りに挑む名古屋場所(7月9日初日、愛知・ドルフィンズアリーナ)へ「普段以上に気合を入れて稽古に励む」と決意表明。「後援会の皆さんの応援が力になっているので、その期待に応えられるような結果で終えたい」と勝負の場所に臨む意気込みを語った。

 また、後援者からの質問コーナーで「負けたくない相手は?」という質問に対して「誰にも負けたくない」と回答。群雄割拠の次期大関争いを一足先に抜け出した霧島(27=陸奥部屋)や、名古屋場所で同じく大関獲りに挑む若元春(29=荒汐部屋)、豊昇龍(24=立浪部屋)ら上位陣全員に対して対抗心を燃やした。

 同後援会の栗原友介会長は「着実に番付を上げてきて、いよいよ正念場。皆さんで次の名古屋場所を盛り上げていきましょう」と呼びかけた。出席した多くの後援者は温かい拍手を送り、大栄翔の活躍を祈念した。

おすすめテーマ

2023年06月18日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム