【Tリーグ】日本生命、早田ひな2勝などで決勝進出 伊藤美誠は欠場「ボールの影響が大きい」

2024年03月23日 16:20

卓球

【Tリーグ】日本生命、早田ひな2勝などで決勝進出 伊藤美誠は欠場「ボールの影響が大きい」
試合後に記念撮影をする早田(後列左から2人目)ら日本生命の選手と監督 Photo By スポニチ
 【卓球・ノジマTリーグプレーオフ女子準決勝 ( 2024年3月23日    代々木第二体育館 )】 年間王者を決める女子プレーオフ(PO)の準決勝が行われ、レギュラーシーズン2位の日本生命が3―2で同3位の日本ペイントを下し、決勝に進んだ。
 赤江夏星が第2試合で橋本帆之香に勝利。パリ五輪シングルス代表の早田ひなが第3試合とビクトリーマッチで横井咲桜に勝ちきって2勝を挙げ、激戦を制した。

 早田らとともに3月7~17日のシンガポールスマッシュに出場していた伊藤美誠(スターツ)は欠場。その理由を問われた村上恭和監督は、理由を説明した。

 「伊藤は承知の通り、五輪の代表には外れたが、国際試合に出て世界ランクを上げようとしている。この試合に出るか出ないか迷っていたが、この後のWTTに向けて調整したいと。ボールの影響が大きくて、国際大会とTリーグではボールが違う。ボールに慣れるには時間がかかるので。10日ほど前に(欠場)が分かったので、赤江にはラッキーだなと(言った)。伊藤がいると彼女は出られないので。チャンスを本当にものにした。たいしたものだなと思う」

 日本生命は2季ぶり5度目となる優勝に向け、あす24日の決勝で同1位の神奈川に挑む。

おすすめテーマ

2024年03月23日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });