U18「主将兼4番」小林 退院してチーム再合流「体バキバキ」侍一丸でスーパーRへ

2023年09月06日 15:34

野球

U18「主将兼4番」小林 退院してチーム再合流「体バキバキ」侍一丸でスーパーRへ
退院してチームに合流した小林(中央)に小籠包を食べさせる丸田(左)と山田(右)(代表撮影) Photo By 代表撮影
 「第31回WBSC U18ワールドカップ」に出場する高校日本代表の小林隼翔主将(3年=)が6日、チームに再合流した。
 3日米国戦の4回守備で左翼手の橋本航河(3年=仙台育英)と交錯。地面に打った頭部を検査をするために、台北市内の病院に入院していた。6日の午前中に全ての検査を終えたため退院し、台北市内の飲食店で昼食中だったチームに合流した。

 小林は、チームの広報を通じて「体は大丈夫です。入院中の前半は、体は大丈夫なのに、ベッドから出られないのがつらかったです。久しぶりに起き上がったとき、体はバキバキでした。試合もスマホで見ていましたが、オランダ戦の打撃面では全体的に気になるところもあったので、これから伝えていきたい。」とコメントした。

 日本ナインは、ベンチ内に小林の背番号1のユニホームを掲げるなど、4番も務めた小林の復帰を心待ちにしていた。「チームに貢献できるように、まずは体を動かすところから始めていきたいです」と決意。日本代表は、7日にA組2位とのスーパーラウンド初戦に臨む。

おすすめテーマ

2023年09月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム