大谷翔平は数日間の日本滞在で既に再渡米 今後は晩さん会、ファンフェス参加を経て春季キャンプへ

2024年01月11日 21:44

野球

大谷翔平は数日間の日本滞在で既に再渡米 今後は晩さん会、ファンフェス参加を経て春季キャンプへ
ドジャース・大谷翔平 Photo By スポニチ
 9日に都内の米国大使館を訪れるなど日本に一時帰国していたドジャースの大谷翔平投手(29)が既に再渡米したことが分かった。関係者によれば、今回の日本滞在は数日間の“弾丸日程”だったという。
 今後も怒濤(どとう)のスケジュールが組まれ、27日(日本時間28日)には全米野球記者協会(BBWAA)ニューヨーク支部主催の晩さん会に参加予定。昨季のア・リーグMVP受賞者として、19年以来5年ぶりの英語スピーチに注目が集まる。

 その後は2月3日(同4日)にロサンゼルスの本拠地ドジャースタジアムで開催されるファンフェスタに参加する予定で、アリゾナ州グレンデールで行われる春季キャンプのバッテリー組集合日は8日(同9日)。同集合日はリハビリ組も含まれるため、山本だけでなく、昨年9月に受けた右肘手術の影響で今季は打者に専念する大谷も同日から参加する可能性が高い。

 ダルビッシュ、松井が所属するパドレスと対戦する韓国・ソウルでの今季開幕2連戦が3月20、21日に組まれているため、両球団の日程は全体的に前倒しされ、他球団よりも早くなっている。

 新天地ドジャースで迎えるメジャー7年目。大谷は故郷の日本で束の間の休息を過ごし、戦いの舞台に戻った。(柳原 直之)

おすすめテーマ

2024年01月11日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム