ドジャース・大谷 打者で進化へ徹底下半身トレ そり押し、ロープ…多彩メニュー

2024年02月19日 02:30

野球

ドジャース・大谷 打者で進化へ徹底下半身トレ そり押し、ロープ…多彩メニュー
チーム関係者の子供とハイタッチする大谷(撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 ドジャースの大谷は別メニューで下半身や体幹を中心に鍛えるトレーニングに徹した。1時間ほど室内にこもってから屋外に出て、再び1時間ほど多彩なメニューを消化。
 重りを乗せた器具を腕で押したり引いたりする「スレッド(そり)トレーニング」や、同様の器具をロープで引っ張るトレーニングを苦しげな表情でこなし、メディシンボールを真上に上げて体全体に負荷をかけた。

 前回トレーニングで転倒の原因となった最新機器「1080SPRINT」にケーブルで引っ張られながらのダッシュも敢行した。10、13日にも同様に下半身や体幹を鍛えるトレーニング中心のメニューに取り組んでおり、右肘手術の影響で投手メニューができない代わりに「打者・大谷」として進化を模索しているもようだ。

 練習の合間には一塁手フリーマンの息子チャーリー君(7)らチーム関係者の子供たちと一緒に遊んだり、ハイタッチをしたりとリラックスした様子で、実戦復帰に向けて着実に進んでいる。(柳原 直之)

おすすめテーマ

2024年02月19日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム